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停滞期

ダイエット中、悩みの一つとなるのは停滞期です。
順調に減っていた体重が、停滞期になって減らなくなってしまう。
この時点で、落ち込んでしまい、ダイエットをやめてしまったりした経験はありませんか?


よく停滞期というものがよくわからず、これ以上体重は落ちないんだ。
そう思いダイエットをやめてしまったり、逆にダイエットのやり方がよくないんだ。
と食事制限や運動を厳しくしたり。


しかし、停滞期はあった方がいいんですよ!
何で?!無い方がいい!
こう思うかもしれませんね。


確かに、無い方が順調にダイエットが進むしいいですよね。
解ります!


ただ停滞期にも意味がきちんとあるんです。
例えば、安全装置のついているガスコンロを思い浮かべてみてください。
料理をしていて、強火で長い間火をつけていると、途中で火が弱火になる事ありますよね。
あれは、ガスコンロが「火つけっぱなしだけど、大丈夫?危なくない?」
こう思って自動的に火を弱めます。
火を弱めるのは、もしかしたら火を消し忘れているかも。と思って様子を見るためですよね。
料理を続けている事がわかれば、火力も元にもどります。
ダイエットと停滞期も同じ仕組みだと思ってください。


ダイエットを始めると、初めは楽しいくらい順調に落ちていきます。
しかし、1ヶ月で体の5%以上体重が落ちてしまうとあなたの体は「飢餓なの?!」と危険を感じます。
すると、体はあなたを守るために体重を落とさずキープさせなくては!こう思うんですね。
そうなんです!体はあなたを守ろうと思って、維持させるという停滞期を作るんです!


ですから、しばらくして「飢餓じゃない!大丈夫なんだ。」こう思いはじめたら、体重はまた落ちはじめます!
停滞期になったからとダイエットを諦めてしまう事はないんです。
停滞期を超えれば、体重はまた落ちはじめるのですから!


もし、あなたが間違ったダイエット法をしていないのに停滞期に入ってしまったのなら、諦めないことです!
そして、極端に食事を減らしたり運動量を増やしたりする必要はないんです。
そのままの生活を続けて、停滞期が終わる日を待ってください。
人にもよるとは思いましたが、停滞期はだいたい3週間位です。
体重が落ちないことは、もどかしいです。



何度も言いますが。
停滞期は終わりがきます!
そして終われば、また体重は落ちはじめます。


停滞期を上手に乗り越えてください!
村本エリカ式ダイエット 

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ダイエット | 2010-05-17(Mon) 06:07:23 | トラックバック(-) | コメント(-)

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