スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

大切な人を思って作る

ダイエットを始めて、栄養のバランスがとれた食事を作る。
大変そう・面倒臭いと思っていませんか?
特に気にせず作ればいいのなら、色々計算したり、買うとき気にすることもありませんものね。
ただ、食事は人間にとって大切なものでもあります。
ですから、痩せるためだけではなく、できるかぎりバランスよく摂りたいとも思いますよね。


食事を見直そう!常に思っていたんですが、一から全部調べて、勉強するのは大変。
そこで、私が参考にさせてもらったのが、村本エリカ式ダイエットでした。
村本エリカ式ダイエット 


写真付きのレシピがあったので、出来上がりがどんなものか解るので料理をイメージしやすい!
そして、何よりもレシピを紹介してくれている事で負担も減りました。
食事を栄養面から考えて作るのって結構大変ですもんね。
ただ自分でも、調べたりした方がいいのも確かです。


村本エリカさんのダイエットでも十分だったんですが、プラスで何かやろうと思ったんですね。
初めは献立を考えるのに時間もかかりました。
食材ごとに、何gなど細かく調べたり、組み合わせを考えたり。
村本エリカさんのレシピを活用しつつ、なんとか作り上げる!
これの繰り返し。
改めて、自分で考えて作るのは大変だなと実感しました。

しかし、大切な人の健康にいいのだから!
こう思うことで、気持ちも前向きになりました。
ただ、大切な人のために。
そう思ってたからこそ、頑張れます。
大切な人のために、何かをやる。
この方が、自分一人のためだけにやるより頑張れると思います。


それはなぜか。
一つは、自分だけのため。
こう思うと、どこかできっと甘えがでてしまうからです。
私の体の事だから、まっ、いいか。
この、いいか。が甘えの部分。
そして、それがいつか、「もういいや。」に変わってしまうんです。


二つめは、料理を楽しめる。
相手を思いながら作ることで、気持ちも明るくなり、料理が楽しくなるはずだからです!
いくら頑張っても、嫌々やっていたんでは、何事も続きませんよね。
しかし、村本エリカさんのレシピを活用することによって、料理への負担が減った。
この負担が減ることと、相手の事を思うという2つの事によって、段々料理が億劫ではなくなりました。
誰かのために作る事が楽しい!
それは結果的には、自分にも繋がってきますよね!
村本エリカさんのレシピも、ただ痩せる為だけのレシピとは違います。
使っている私たちの事を考えた、体にいい食事でした。
本当にダイエット特有のレシピじゃないの!?
そう思うのは、自然の事です。
なぜなら、よく知られているダイエット食事は、厳しいものがあるからです。
だったら、一度これを見てみてください!
村本エリカ式ダイエット 


慣れれば、大変でも面倒でもありません!
その食事が当たり前になるからです。
自分だけでなく、食べてる人みんなが健康になるダイエット。
頑張ってみませんか!

村本エリカ式ダイエット 
スポンサーサイト


ダイエット | 2010-05-21(Fri) 05:58:08 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
