スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

出来る事をやればいい

ダイエットをやりたいのに、やれない環境ってありますよね。
この生活で痩せるのは難しい・・・。
そう諦め半分でした。
しかし、どんな環境でもダイエットは出来るものなんですよね。
食生活が難しいなら、代わりに間食を減らしたり、運動を少し増やす事も出来ます。
出来ないという事はないんです。

一人で生活している訳じゃないから。
ダイエットしているなんて、話せないから。
理由は色々あると思いますが、その理由のために綺麗になるチャンスを逃していませんか?

例えば、あなたが私と同じように、同居していたとします。
同居していれば、それだけで気を使ったりストレスを感じているかもしれません。
自分が考えている程、周りは気にしていないのに、異常に気を使ってしまう。
けど、それは仕方のない事だと思います。
だって、言わば他人と住むわけですから。
もし食事はお姑さんが作ってくれていたら、自分だけ違うものを食べるわけには行きません。
だったら同居中はやっぱりダイエットできないんじゃない?!
こう思うかもしれませんね。


さっきも言いましたように、食事がダメなら他で補えばいいんです!
もちろん、規則正しい食事と適度な運動をバランスよくやる事が一番いいのですが。
それが無理なら仕方ありません。
出来ることを見つけて、実行すればいいんですよ!


要は内容です。
ただ歩くだけではなく、運動!
これを意識しながら歩いていました。
運動と意識する事で、まずダラダラ歩きは自然としなくなります。
そして、無理せず自分がその日決めたコースを歩く。
たったそれだけなんですが、やらないよりはマシですよね。
後は家の中で、柔軟体操したり、姿勢をよくしてるなどです。
姿勢はよく保てば、お腹に効果的ですよ!
よい姿勢を保ちながら、お腹を意識すれば、腹筋を使いますから。



きっと、自分が出来ること。
それによって、痩せることも、もちろん出来ると思います!
しかし、ダイエットが難しい環境にいるからといって、決して諦める事はないと学びました。
妥協せずに、今の状況で何が出来るのかを考えて、見つけてください。
どんな状況にいようと、やるべき事は同じなんです。
それは何か。

答えは、考えて実行する!
この2つが大切だと、経験し学び、そして今に繋がっています!
諦めずに、出来る事をやってください。
少しの事でも、やれば先に繋がっていきますよ!
今もし、ダイエット出来ずに悩んでいるのなら。
出来ないことを悩むのではなく、何が出来るかで悩む。
この方が目指す目標に近づきます!


目指す自分になるために、今からでも頑張ってみてははどうでしょうか。
村本エリカ式ダイエット 
スポンサーサイト


ダイエット | 2010-05-22(Sat) 07:47:52 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
