スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

きちんと痩せる

バランスよく。きちんと食べる。
ダイエットを始めたあなたなら、何度も目にしている言葉だと思います。
しかし、解っているけどそんな時間かかるダイエットはいや!
早く痩せたいし、とりあえず痩せればいい!

結果が全て。

こう思ったことはありませんか?
その気持ち、よく解ります!
結果が痩せてれば、ダイエット方なんてどうでもいい。
しかし、本当にそうでしょうか?


少し考えてみてください。
学生の時抜き打ちテストってありませんでしたか?
その時の事。
あなたが、毎日コツコツしっかり復習などの勉強をしていた場合、抜き打ちテストでもある程度の点数は取れたと思います。
それは、毎日基本を学習し続けていたからだと思います。


しかし、逆に中学や期末などの前につめこみ勉強しかしてなかった場合。
抜き打ちテストで、以前習った問題が出たとき。納得のいく点数が取れましたか?
私は後者の方でしたので、抜き打ちをされると、結果は散々でした。
とりあえず!これでしか勉強をしていなかったからです。


ダイエットにおいても、結果は確かに大事です。痩せたという結果には変わりないかもしれません。
しかし、私は結果後はもっと大事だと思います!
とりあえずのダイエットによって、痩せたけどリバウンドする。
基本をしっかり理解して、正しくダイエットをやって、リバウンドせずに、しかも太りにくい体質になった。
痩せるまでの行程によって、結果は大きくかわってきますよね。


早く痩せたい!
この気持ちはみんな持っていると思います。
しかし、ここで焦ってしまっては後でまた同じような苦労をしなくてはなりません。
焦らず少しずつでも、体重を落として、規則正しい生活を身につければ、ダイエットをしなくてもいい自分になれる。
そのほうが、後が楽ですよね!


とりあえず痩せれば言い!
こう思って断食や、過酷なダイエットを繰り返していました。
その結果、痩せるのは早くてその時は満足していました。
しかし、食べはじめたらまた太る。
そして、また大変なダイエットをやる。


この繰り返しの結果、脂肪線がついてしまい、普通に食事もできない。
痩せにくくて、太りやすい体質をさらに悪化させる結果になってしまったんです。
何年も苦しんで、ようやく体質を変えるために、とりあえず痩せればいい!
この考えを捨てました。


その結果、今リバウンドしない、太りにくい体質へ自分を変えることができたんです!
つまり、大切なのはとりあえず痩せればいいという事ではないんです!
言われなくても解ってる!
けど、すぐ痩せたい!
こう思うのなら、まずは一度で構いません!

規則正しい食生活と運動をバランスよくやってみてください!
そうすれば、きっとわかると思います。

とりあえずと、きちんと。
この二つでは同じ2キロ痩せるにも、痩せ方も自分の大変さも全く違う!と。


ダイエットで大切な事。
それは、痩せた結果ではなく、痩せた後の結果です!
痩せにくく、太りやすい。

この体から卒業しましょう!
⇒ 村本エリカ式ダイエット


スポンサーサイト


ダイエット | 2010-06-11(Fri) 05:38:25 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
