


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

生理前の食欲増加

生理前や生理中って、体重が増えやすい。
しかし生理が終わるとまた元の体重に戻る。
こう感じた事ありませんか?


なんで派手に食べた訳でもないのに太るんだろう?
いくら考えても解らないので、調べた事があるんです。
その結果、排卵後から生理が終わる位までは体に水分が溜まりやすくなるため、体重が増える。
ただこの水分は脂肪ではない為に、生理が終わると体重が戻る。
これが生理前になると太る仕組みだそうです。


つまり、生理前にいつも通りに生活しているのに太ったという事は、あまり深く悩まなくてもよかったのかもしれません。
ただ、気をつけなければいけない事もあります!
それは、食べすぎ。
生理前や生理中、食欲が増加してしまう!
この食欲増加は注意です。


確かに排卵後から生理後までは水分が溜まりやすくなることで、体重が増加する人も多いと思います。
ただ、この分は脂肪ではありません。
しかし、食欲が止まらず、必要以上に食べてしまったら、その分はエネルギーではなく何になりますか?
そうです!まさに脂肪なんですよね!
この増えた脂肪は、生理が終わったからといって自然に落ちる物ではありません。


ただここで仕方ないで済ませてしまったら、後で落ち込んで、ストレスも溜まる。
だから、出来るかぎり負けないような努力をしています。
もしあなたがこの生理後までにある、食欲増加に毎月負けてしまっているのなら!
負けて落ち込んでいる自分ではなく、食欲に勝って余分な脂肪がつく事を阻止した自分を思い浮かべてください。
生理前に増えていた体重が、生理後には元通り。
気持ちよくないですか?


一度乗り切る事ができたのなら。
次負けそうな時、前勝てたんだから!
こう思うことが出来、その思いがまた乗り切る強みになってくれるはずです!
頑張りましょう!!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカ式ダイエット





ダイエット | 2010-07-02(Fri) 15:37:49 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
