


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

断る勇気も大切!

そろそろ忘年会などの飲み会が増えてダイエット中には厳しい時ではありませんか?
今日は断ろう!と思っていても、いざ誘われると断れない。
あまり、アルコールを飲み過ぎたり食事も摂りすぎないように!

こう思って行くのに、飲み会の雰囲気にのまれてしまう。
行けばその場は楽しめる事が出来るかもしれません。
ただ帰ってきて、次の日後悔してしまいませんか?
仕方なく行ったのに、そのせいで太った。
付き合いで食べたのに、食べさせられたせいで太った。

全てにおいて、あれのせい、これのせい!
しかし!少し断る勇気を持つことで、状況は変わるかもしれません。
私もなかなか断れないタイプなので、ダイエット中の誘いには苦労したんです。


ダイエットしてるからと言っても、今日くらいいいでしょ!
少しくらい大丈夫だよ!
そう言われて、なかなか断ることもできず、渋々付き合う事が多かったんです。
こんなに食べたり飲んだら太るのに。
こう思いながらの食事。
そして、外食が続いて太ったのを実感してイライラ。


そんな食べたくないのに、付き合って食べたからやっぱり太った。と余計なストレスが溜まってしまうんです。
ただこれは、断る事が出来ない自分の責任なんですよね。


毎回断っていては、付き合いが悪いと思われてしまうかもしれません。
3回に1回、5回に1回等断る事で回避できる事なんです!
会社や学校でのおやつタイム。
その時も、私はダイエットしてるから、少しでいいよ!
こう一言いうだけでも違うはずです。


一言付け加えたり、断るだけでもストレスは減らす事が出来ます!
断ると人付き合いが悪いと思われるんじゃないか。
この気持ちもわかります!

しかし、言い方ひとつで周りの捕らえ方だって変わるはずです。
断る勇気は、とても大切な事でもあるんです!
断れずにストレスをためるより、しっかり断る時は断る!


こうして余計なストレスを溜めないようにしましょう!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカ式ダイエット





ダイエット | 2010-11-07(Sun) 16:33:43 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
