スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

肥満度は11ヶ月までで決まる

保育士をしている知人にこの前言われました。
人の肥満度は11ヶ月までで、ある程度決まるからそこまでが勝負!と。
3歳までに決まるというのは聞いた事があるのですが、最近では11ヶ月と言われているそうなんです。
じゃあ、その頃ぽっちゃりしていたら、将来はスマートになれないの?
こう不安になりますよね。

しかし、そんな事はありません!
子供の頃肥満であっても、大人になった時肥満でない人はたくさんいます。
私もその一人です。
私が思うことなのですが、11ヶ月くらいの子供は大抵ぽっちゃりしていますよね。
ですから、あくまでも目安なのかもしれません。

つまり、子供の頃太っていたからといって、痩せる事は出来ない!
どうせまた太るんだ。と思って諦めてしまう事はないんです。
努力次第で、あなたはいくらでも綺麗になれるんです!

ただ、太りやすい体質というものはあるのかもしれません。
みんなより食べる量だって少ないのに、太る。
こんな悩みを抱えていたりするかもしれません。

太りやすい体質の人間は、やはり気を抜くと太ってしまう。
辛い事ですよね。
しかし、この太りやすい体質。
一生変わらない体質だと思っていませんか?

11ヶ月までにぽっちゃりしてる子は、大胆大人になってもぽっちゃりしている。
こうではなく、大人になってスマートな人もたくさんいる!と変わるように。
体質だって変えられます。
太りやすい体質から太りにくい体質へ!

私もずっと、この太りやすい体質に悩んでいました。
みんなと同じように、思い切り食事を楽しむ事は出来ないんだろうなと。
しかし、食事を見直して改善した事で今太りやすい体質から抜け出す事が出来ました!

確かに、いくら食べても太らない体質の人に比べたら、太りやすいのかもしれません。
しかし、食べた後、太る事を悩まなくてすむ。
本当に嬉しい事だったんです。

だからこそ、小さい時太っていても大丈夫!
と自信を持って言えます!
ある程度の努力は必要ですが、この努力によって肥満から解放される。
毎日ダイエットに悩まなくてすむ。
これは、とても大きな収穫ですよね!

あなたも昔から太っているから。と諦めてはいませんか?
小さい時太っていたら、太る体質。
これは決して絶対ではありません!
あなたの気持ちと行動次第で、いくらでも変える事は出来るんです。

子供時代肥満=今も痩せにくい。
ではなく、太りにくい体質を作る!
諦めずに頑張りましょう!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカ式ダイエット

ダイエットの成功の3つのピース




スポンサーサイト


ダイエット | 2011-05-06(Fri) 19:11:23 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
