


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

体からのSOS

食べすぎた後。
胃が痛くなるという事。
一度は経験していると思います。
この胃痛、私はいつも胃からのSOSと受け取っています。

食べたはずなのに、なんか物足りない。
まだ何か食べたい。
頭ではこう思っているのに、胃痛がする。
だけどそれでも食べたい!
以前毎日のように、この繰り返しと戦っていました。

しかし、いくら食べたくても、食べようとしても胃が痛い。
これは、胃が十分食べたよ!と教えてくれているんだと思うんです。
もちろん、胃が弱くて常に胃痛を起こしている人もいます。

だからこそ、余計食べ過ぎがわかるんです。
少しでも食べ過ぎると胃痙攣を起こしてしまうんです。
なのに、それでも食欲に負けてしまいそうな時があります。

そんな時どうするのか。
私は食べる前に迷わず、すぐに体重計に乗るようにしています。
食べたあとは体重が増えているのは当たり前なのですが。
その増えた体重を見ることによって、これ以上食べたらまずい!
こう歯止めをきかす事が出来るんです。

今これ以上食べたら確実に明日ショックで、ブルーな日になるから、食べちゃダメだ!!
現実を見て、思うことで暴食を私は抑えています。
何か一つでも暴食を抑える事のできる物を見つけておく。
見つけておくことで、それが大きな協力者になってくれるんです。

ダイエット中なのに、増えた体重を見て、まっいいか!
こう思ってしまう事は極めて少ないと思います。
増えた体重や体についている肉を見れば焦る気持ちがわいてくる。
だからこそ!
暴食しそうになった時は、体重計に迷わずのる!

私はこれをおすすめします。
体からのSOSを無視せず、そして体重計をうまく利用したダイエット生活を始めてください!





ダイエット | 2011-05-27(Fri) 08:33:18 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 美容室サリュ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
